第二回テスト終了しました。
多数の参加ありがとうございます。
今回はサーバは安定したのですが、調子に乗ってブロック増やし過ぎて、結果、クライアントのバグが顕在化した感じでした。
個人的にはもっとカオス状態になると思っていたのですが、制限多い・機能少ない中、みなさん色々作ってて、見てても面白かったです。
不具合報告などはブログかメールでお願いします。
第二回テストを終了
56件の返信
第二回テスト終了しました。
多数の参加ありがとうございます。
今回はサーバは安定したのですが、調子に乗ってブロック増やし過ぎて、結果、クライアントのバグが顕在化した感じでした。
個人的にはもっとカオス状態になると思っていたのですが、制限多い・機能少ない中、みなさん色々作ってて、見てても面白かったです。
不具合報告などはブログかメールでお願いします。
しました!
なんかあればココに書き込むとかメールしてくださいね
5月20日(日)のお昼過ぎ~夜中に第二回テストを行う予定です。
現在は基礎部分の開発中ですので、ゲーム自体は前回と同じくチャットと積み木遊びができる程度で全く面白くないのですが、前回のテストでいただいた意見などを参考に、若干の改良とバグ修正を行ったものになる予定です。
あいかわらず面白く無いのですが、参加してもらえるとウレシイです。
第一回テストを終了しました。多数の参加ありがとうございます。
サーバが不安定でごめんなさい。
色々と有用なデータをとることができました。
特にCPU負荷・ネット帯域は予想よりかなり低かったので、今後色々機能を追加し、面白くしてく障害にはならなそうです。ちなみに50人前後のログイン時、クロックを半分以下に落としたSempron3100+でCPU負荷3%以下、帯域は10kByte/sec程度でした。
次回のテスト日時は未定ですが、決定したらサイトやブログでお知らせします。
まだ午前中だけど超テスト版うpしてみたさ
バグとか発見したら報告よろしくです。
最初のテストは5日の夕方~未明までやる予定です。
最初なんでマトモに動くかどうかも怪しいので、問題発生したら一端鯖止めるとか、その時点で終了になってしまうかもしれないです。
さらに内容もぜんぜん面白く無いのですが、時間がある方は参加してくれるとありがたいです。
テスト開始の際に公式サイトの新プロジェクトのページを更新します。