第二回テストを終了

第二回テスト終了しました。
多数の参加ありがとうございます。
今回はサーバは安定したのですが、調子に乗ってブロック増やし過ぎて、結果、クライアントのバグが顕在化した感じでした。
個人的にはもっとカオス状態になると思っていたのですが、制限多い・機能少ない中、みなさん色々作ってて、見てても面白かったです。
不具合報告などはブログかメールでお願いします。

第二回テストを終了」への56件のフィードバック

  1. 匿名

    前回のクソゲーの最後みたいに反省の色がないな。
    また放置ですか?^-^
    大根sに罪を擦り付けるために晒しスレで自演してたみたいですけど><
    Posted by at 2007年06月06日 17:29
    前回のクソゲーの最後みたいに反省の色がないな。
    また放置ですか?^-^
    大根sに罪を擦り付けるために晒しスレで自演してたみたいですけど><
    Posted by k at 2007年06月06日 17:30
    大根とやら・・・必死だな

  2. 匿名

    >予言者って厨か
    >言葉遣いがリア厨そのもの
    いや空気読もうよw
    明らかに予言者を叩くところじゃないでしょ^^;
    「ロブさんにいちゃもんつけてる奴を叩く」か「コメントしないか」が選択肢だと・・・

  3. 匿名

    用事があるってことも考えろよ
    ニートじゃないんだぞ?
    社会人なんだ。
    こういうときもある
    気長に待つのがテスターと言うのも常識だろう

  4. 前回のクソゲーの最後みたいに反省の色がないな。
    また放置ですか?^-^
    大根sに罪を擦り付けるために晒しスレで自演してたみたいですけど><

  5. 匿名

    前回のクソゲーの最後みたいに反省の色がないな。
    また放置ですか?^-^
    大根sに罪を擦り付けるために晒しスレで自演してたみたいですけど><

  6. IPA未踏事業なのに飽きたとかw
    mmo!の印象がよほど悪かったのか
    試験成績表の提出や先生とミーティングしてるんじゃないか?
    元々レスポンス悪い人だからキニシナイ

  7. 予言者

    ロブさんの思っていることを代表します。
    「色々アイディアを言ってくれて非常にありがたいんですが。
    実装までに時間がかかります。
    その間・・・にロブロブはもう挫折かとか言われるのはやっぱ少し嫌だし・・・どうしようかな」
    「でもテストを行うことに明らかな違いを皆に味わってもらいたい・・・やっぱり時間を掛けるべきか・・・」
    です

  8. GoGoYamano

    >ブロックが無くなると「ゲーム終了」みたいな感じに
    建造物が完成したら、建造物として「認定」してもらうための
    投票を行うと言うのはどうでしょうか?
    認定後、建造物は別の場所に集めていき、一定期間保管する。
    (街のようなものが出来る)

  9. 匿名

    rob「ヒキコモリのお前らにアイデアなんてもとめてねぇwww
       おまえらは黙ってバグ報告だけしてりゃいいんだよwwwwwwwwwwww」

  10. 匿名

    友達がパソコンからこのブログに入れないらしいンですが…不具合カな(°□°;)

  11. よっちゃん

    次のテストはまだですかね?
    今度はできれば土曜くらいから始めてほしいです。
    日曜だと深夜まで参加しきれないので・・。

  12. まむ~

    むしろレゴは、ロブロブさんの計画を見て焦ったのかも!
    やばい発表しとかないと取られる!
    って>w<

  13. 匿名

    まさかレゴがやってるとは・・・
    これは内容が被るかもしれませんね。
    ただ、日本語にローカライズされるまでは時間かかりそう(もしくはされないかも?)なので、
    暫くの間は敵なしですね。

  14. 匿名

    大きくジャンル分けして
    積み木積みをベースとしたシミュレーションなのか
    まったく違ったロールプレイング、アクションなのか
    教えていただけませんか?
    なんだかみんなのコメントを見てまだ積み木積みが趣旨ではないのにどうして真剣になれるんだろう等と思ってしまうので・・・
    納得させていただけたら助かるんですが。

  15. 匿名

    確かに遅れてinした人は
    結構ツライですねー
    地震とか大変であれば
    製造者が建造物の完成時に
    「名前(+完成時の時間)」を
    付けれるようにしてあれば、
    「完成から1時間過ぎてるから壊してもいいかー」
    と思えるのでいいかと。
    ・・・あ、でも完成してない放置物件は
    どうしよう;

  16. 匿名

    ちょっと思い付きです。
    現在、フリーのブロックが無くなると「ゲーム終了」みたいな感じになります。
    後からログインした人など、使えるブロックがすでに無くなってたという事も多いです。
    かといって他の人の建造物を勝手に壊すのも気が引けますしトラブルの元です。
    もしブロック数に上限があるならば、「建造物の自然崩壊」みたいなのものもあってもいいかもと思いました。
    ※ブロックが10個以上連結してるものを建造物と仮定して
    崩壊例(自然災害の場合)
    ・雷が落ちる。(高い建造物に落雷しやすい)
    ・津波が発生する。(低い建造物が流されやすい)
    ・竜巻が発生する。(迷走し、ルート上の建造物が被害を受ける)
    ・地震が発生する。(全建物に被害)
    発生間隔は、残りブロックにも依るけど忘れた頃に起る程度でいいかと思います。
    回避方法
    ・どの災害も事前(1分位前)に兆候がある。(雨雲発生→雷、津波警報→津波とか)
    ・人が上に乗っている建造物は被害が少ない。(人数が多いほど崩壊しにくい)
    あまり沢山種類があっても大変なので地震だけでもいいかもです。

  17. 匿名

    鉄道はいろんな意味で大変そうですね。
    駅に線路に車両にダイヤに。
    線路が1マスで直角に折れ曲がるなら別ですが曲線の場合はマス目の概念をそこだけ壊さなきゃいけないから大変。
    おまけに、全ての路線が新幹線やTGVだったらバランス崩壊ですし。

  18. ロブロブ

    実は「台車」みたいのは作る予定なのだ。
    いつ実装されるかは未定だけど…
    プレイヤーが線路敷いて交通網整備して列車を走らせる、とかもやりたいんだけど、なかなかムズカシイんだな…実装自体も大変だけど、全体のゲームバランスをとるのが大変なのだ。いろいろ考え中です。

  19. 匿名

    >物持った時の移動が遅い
    「道」が出来たら、ブロックを2~3個積める「手押し台車」みたいな物を実装して、
    まとめて運べるようにするってのはどうでしょうか?
    又は小さいブロックなら重ねて運べるようにするとか?
    これなら、ブロック持った状態で走れなくて何往復もする手間が省けるし。

  20. 樹霊

    今回も楽しく参加させて頂きました。
    キャラの名前が見えるようになり、mmo!時の懐かしい人達にも出会えて良かったです。
    自分が知らないだけかもしれませんが、「名前を常に表示」の設定もあれば、毎回相手にカーソルを当てる手間がいらなくていいなと思いました。
    次回も楽しみにしてます。

  21. 匿名

    前回は後半場所が無くなったりしたので、
    次回はもうちょっと広いマップか、マップ移動出来て別エリアに行けるようにしたほうがいいかもしれませんね。

  22. 匿名

    FF11を思い出して泣けてきた・・・。
    開始の画面で世界観を表示なんて・・・。

  23. 匿名

    ログインしたときのBGを、ムービーの
    視点から見た世界にするとおもしろいかもしれませんね。

  24. 予言者

    私はアクション性の高いゲームにしてもらいたい。
    私のリクエストは
    ・ジャンプ機能実装
    ・マス目に捕らわれず移動
    ・前にいる人にブロックを渡す。
     私の考える実装方法?は
     前の人がブロック受け取り許可的な印が頭に
     でているプレイヤーにブロックを渡すと言う
     実装方法を考えました!!参考までに・・・
    ・スキル実装
     足場作り、ブロック2個持ち、移動速度アップ
     など・・・多彩じゃなくても良いので大きく3つ
     ぐらいに・・・テストで実装して欲しいかな?と思います。
    私の妄想ですが;;

  25. 山岳部

    ムービーすごくよかです
    ぼーっと、見続けてしまったw
    あの視点をユーザーに公開する気はないすか?
    次回、見てるだけでイイからムービー視点でログインしたい

  26. iixa@vip

    ムービー見てたら必死に作った壁がだんだん削られてってワロタw

  27. Amoeba

    参加してませんが、
    やっぱロブはいいね!!
    前のMMO!がSTOPしたのは残念だけど
    また独創的なものですね!!
    頭の中すごいね!!
    次のテストはできたら参加したいです!!

  28. Yakisoba

    ムービーすげぇぇ
    影いいなぁ
    歩く速度はこれくらいでいいかなとも思います
    こつこつ作るのも楽しみじゃないかと
    道があるなら、ときどきバス走っててくれたらちょっと幸せかも
    気づいたのは、段があるときに、ななめ方向への移動をさせると
    ・前進して曲がるのはOK
    ・曲がってから進むのはNG
    平地で、近くに人、箱がないときには斜め移動ができたらいいかなと

  29. 匿名

    ウホ!
    ムービーが面白いw
    自分の作ったものが短時間で作り上げられ
    ていくw
    >アレでも遅いかな…?
    物持った時の速度がもう少しほしいです(^^

  30. ロブロブ

     昨日のテストのスクリーンショットとマップ変化のムービーを新プロジェクトのページに載せました。
     昨日のバージョンだと物持ってない時には走ることができたのですが、アレでも遅いかな…?気付いて無い人もいたかも…
     マップ上に拠点をマップの広さに応じていくつか拠点を作る予定です。んで、道も作る予定です(道の上にはブロックを置けない)。で、道の上にポイントを設定できるようにする予定。
     ログイン時に出現位置として、任意の拠点/設定したポイント/前回ログアウトした地点から一番近い道、から好きなトコに出現できるようにしようかな、と思ってます。
     道の上にしか出現できないのは、ログインしてみたが移動できなかった、とかいう状況を避けるためです。
     視点についても改善予定です。でっかい建物できたら、やっぱり見上げてみたりとかしたいしね。でもUI周りの整備と一緒にやるつもりなので、実装時期はすぐじゃないかも…
     各種情報表示もUI周りと一緒に実装することになるかと思います。

  31. うや

    改造検索した段階でとまったんじゃない?
    そのでた数字を変更したら改造だけど・・・

  32. 匿名

    標高は表示するのはすぐにできるw
    ついバイナリエディタで一段のぼった場合
    1で検索して次の段のぼって2で検索すれば高さを示すアドレスが存在した。
    クライアント処理ではなかったがとりあえず映そうとしたらすぐ映せるはずw
    なんの意見だw

  33. ジャック

    連続コメント申し訳ありません。
    一つ忘れていたんですが、自分が乗っている床と同じ高さのブロックも持ち上げる事が出来たら便利かなーって思いました。

  34. ジャック

    降りる高さは制限無しじゃないと、はまりますね。。。
    落下した後踞って数秒動けなくても良いから、
    どの高さからも降りれる様にしてほしいですね。

  35. 匿名

    ↑で標高という意見があったので・・・
    たて、よこの座標もあると嬉しいカモ

  36. an

    次作MMOの元になるシステムのテストとなると、上下視点は採用されることになるでしょうね。
    このゲームだけにしか意味のない改変はあまり期待しないほうがいいと思いますよ~
    と言いながら次作には関係ないかもですが、標高を出してくれると面白いかも。

  37. 特命係長(ボマー)

    意見が多いようですが、やはり上下視点を見れるようにして欲しいですね
    あとは移動の遅さをもう少しカバーしてくれると快適です。

  38. ジャック

    体育館のロフトを完成させたかった・・・w
    RPGじゃないけど、下手な韓国産MMORPGよかずっと楽しかったです。
    視点の向きY軸?の角度が変えられると見やすいと思いました。
    出来ることが少ない分、逆に目的を見つけると手伝いやすいMMOの原点を見た気がします。
    開発頑張ってください。

  39. daikichi

    やはり「見上げる」「下を向く」機能
    は欲しい気がします。
    あと、登るのは2段まででいいのですが、
    降りるのは4段ぐらいまでないと、
    間違ってブロック落としたら降りられない事態に…
    (^^;
    「重くなってもいいから、もっと遠くまで見えれば」「もっと高さが欲しい」とかの意見も出てました
    >調子に乗ってブロック増やし過ぎて
    でも完成品多くなると、まだまだブロック足りませんw

  40. 匿名

    軽い荷物のときくらい走れるようになるといいカモ
    手を振ったりするエモーションがあると楽しくなるカモ

  41. 匿名

    誰かが作ってるのに惹かれて、それを手伝い始める。気がつけば一人また一人と仲間が増えていく。その感じがすごい新鮮でした。
    カメラの俯角を変えれるようにしたほうが、いろいろ便利だと思うのですがどうでしょうか?

  42. Yakisoba

    黄昏時から入れたのでほとんど完成したものばかりでしたが
    なんか基本的な技法が確立しつつあって、その上での応用とか壁アートとかステキでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です