第二回テスト開始しました」への76件のフィードバック

  1. Yakisoba

    城に近づくとエラーで終了しました。(何度でも)
    真ん中北あたりに、床の縞も見えないゾーンがあって、ブロックと自分の移動が不可で、他人は見えました(再現性不明)
    PenM1G
    512M
    モバラデ7500
    です。

  2. speaker

    とても楽しかったです^^
    次回も期待してます。
    適当にステージを作って、チーム対抗追い詰め合戦という遊び方もありですね。

  3. 匿名

    こちらは30秒も繋がっていられない
    ゾーンに移動して20秒もてばいいほうかな?
    ということでバグ報告
    os:XP mem:512MB HDD:残り10GB って感じでいいのかな?
    グラボはついてます、どこのかしりませんが

  4. 匿名

    開発の方向性に合っていれば、将来追加して欲しい箱の形
    L字型箱(青い1*1箱3つ分の体積)
    細長い箱(例:1*6の箱)

  5.  

    >元々置いてあるブロックの上に新規追加されたブロックを持ち上げようとすると動けなくなるみたいです。
    追記:地面にあるブロックでも動かなくなりました。

  6. 匿名

    元々置いてあるブロックの上に新規追加されたブロックを持ち上げようとすると動けなくなるみたいです。

  7. an

    初めのうちは問題ありませんでしたが、急にエラーが多発し落ちるようになりました。だいたいログインして30秒以内に出てきます。

  8. ロブロブ

    サーバダウンしました…(´・ω・`)
    バグ修正して再稼働させました(`・ω・´)
    マップはサーバダウン時の物で再開してると思います

  9. speaker

    とりあえずいつぐらいまで続くのかな?
    あと次回テスト時までこの地形が保存できそうかどうかも気になるところです
    だれか次回までに設計図作ってくれたら最高w

  10. 匿名

    あぁ、もうこんなプロジェクトやめや
    Posted by ロプロブ at 2007年05月20日 20:12
    偽者さんよ・・・それは冗談の領域こえちゃったよ

  11. 匿名

    今建設中の大きな城のところにむかうと必ずエラーでてしまう・・・

  12. c

    今からコミュニティ至上主義な空気作り出すの、よせよ・・・・(‘A`)
    普段は一人で、あるいは少数でまったり過ごして
    イベントの時はみんなで、ってスタイルの人間も居るんだ
    「みんなで楽しく」は否定する気は無いが、「一人でまったり」も否定しないでくれ

  13. 匿名

    しかし個人個人でやるとブロックの使用率はめまぐるしいかと・・・
    いくらブロックを増やしたとはいえ
    栄えてるところと乏しいところを作ることは反対ですね
    個人個人は確かに質はよくてもしかしMMOはコミュニティを取れるところが唯一の特徴
    いくらテストとはいえソレを忘れたら
    非オンラインでいいじゃないかとは思いませんか?

  14. 匿名

    ロブロブの一個前にコメント書いた者ですが訂正します。
    レベル高かったです。驚きました。

  15. ロブロブ

    サーバ再開しました。ブロック増やしました。
    サーバを再起動しなくてもブロックを増やせるようにしたので、様子見ながら、ブロック足りなくなったらまた追加するかもです。

  16. 匿名

    設計図無しでの集団での製作はうまくいってるのかな??
    レベルのたかいものは個人での製作が多かったように思えたし、
    集団になると質より量の単調な作品しか見受けられなかった。
    何よりも資材確保といってあたり一面ぺんぺん草一本までかりとったかと思うとおきっぱなしとか勘弁してください。
    必要なときに必要なぶんだけとりましょうよ。
    バイキングではマナーですよ

  17. 匿名

    とりあえず真ん中集合で
    建物は取り壊すorソレを資材にして作る
    でまとめますね。
    ではノチほどーwwwwwwwww
    かってにまとめちゃってすいませんwwww

  18. 匿名

    インターネット接続の許可は出ますが、フォルダ内を検索しても
    ウイルス検出はされませんでした@ウイルスバスター2007

  19. うや

    作者が団結して何かを作ることによる感想はロブさんにとっても有力な情報になると思う。

  20. a

    話の流れをぶった切ってすみませんが、
    スクリーンショット撮れる機能があると便利だと思います。

  21. 匿名

    最初はそれ思ったけどやっぱテストとはいっても
    作者的にも楽しく遊んでほしいと思うんだけど
    間違ってるかな・・・。

  22. 匿名

    同じく皆で作る方が楽しいし、建物大きくなるのも好きだし、いい案だと思うから私も賛成♪

  23. 山岳部

    「サーバーから切断しました」
    じゃなくて
    「サーバーから切断”されました”」
    じゃまいか?

  24. だいき♪

    おつかれさまです~。派手な操作しなかったせいかな?今日は18時のサーバ再起動まで一度も落ちなかったですよ~

  25. 匿名

    おもしろそうだな
    柱の高さ、基盤の大きさとか今のうちにきめとかないか?

  26. ニック9

    確かに個人でつくる建物のほうが多い気がすんぜよ
    それならまとまってやったほうがいいかもなwwwwwwwwwwwww
    俺はサンカー

  27. 匿名

    ↑に同意、みんなで協力して大きいものを作れることこそMMOの醍醐味のはず
    個人製作されるとブロックの取り合いになります

  28. 匿名

    鯖一時停止後
    全体地図からみて真ん中にてもともとあった建物の破壊活動いったん平地にしてから
    みなで大きいものをつくろうや!
    土台はとにかく大きめに2マスブロックでレンガ積みしてから
    等間隔で1マスブロックによる柱を立てる。
    2階を製作そして真ん中に4マスブロックで螺旋階段を作り・・・とな工程を踏んでいこう!
    完成品などに興味はない
    ただ個人個人でつくるより皆でまとまって何かをつくりたい。
    できたら参加してください。
    一応最終的に
    複数の層で形成されたピラミッド型の塔をつくりたい。
    テッペンのはずのところに細い螺旋階段をつくって天空庭園?らしきものなども時間があれば作りたいと思う。
    見えないと厄介だからいくつか窓を開けておこうと思う。
    俺はみんなで騒いだらもっと楽しくなると考えています。
    みなでいっちょ作り上げようぜ!w
    byプレイヤー2人からの提案

  29. ロブロブ

    クライアントが落ちる原因について、調査しました。
    現在修正中です。18時のサーバの一時停止と同じくらいに、新クライアントを配布予定です。

  30. 匿名

    ・エラー多発
     5分に一度はなる。
    ・ブロックがみえなくなる
     ログインし直すと表示される
    ・ブロックの上で3マス分くらいしか移動できない
    (仕様?)
    後は移動速度が遅くてイライラします。
    できれば改善希望です。

  31. a

    他人には見えるけれど自分には見えないブロックが時々あるような気がします。
    このブロックは一旦持ち上げてそのまま置くと見えるようになるみたいです。(直らない時もある?)
    クライアント:002b
    OS:Windows2000 SP4
    グラフィックカード:GeForceFX5600

  32. 匿名

    00418C20 mov eax,dword ptr [esp+8]
    00418C24 mov ecx,dword ptr ds:[42F2C0h]
    00418C2A mov edx,dword ptr [ecx+eax*4+9E8h]
    00418C31 mov eax,dword ptr [esp+0Ch]
    →00418C35 mov ecx,dword ptr [edx+80h]
    00418C3B push ebp
    00418C3C lea eax,[eax+eax*2]
    00418C3F push esi
    00418C40 mov esi,dword ptr [ecx+eax*4+8]

  33. 匿名

    D3DXランタイムコンポーネントをインストールして、ボックスアイコンを押してゲーム開始をしたのですが、ウィンドウが出て「loading…」と出るところまでは良いのですが、その後「error at loadibg”select158.wav”」と出て次に「Error at Initialize Sound」と出ます。そしてウィンドウは閉じられゲーム開始できません。この原因は何なのでしょう。解決方法分かる人いませんか。

  34. 長旅人

    なんかログインしてみると
    建築物が増えてるし!
    前と違って高いだけのより天井付きの家が増えてる気が・・。

  35. ロブロブ

    現在クライアントのファイルの一部に、
    「~.x.rba」というように、ドットが2つ含まれているものが存在します。
    内容は問題無いのですが、このようなファイルはウィルス等が拡張子を偽装する時に使用することがあるため、アンチウィルスソフトによっては、警告を発したり、隔離してしまうことがあるかもしれません。
    この件については、今後対処予定です。
    警告等をするアンチウィルスソフトの情報があれば教えてください。

  36. ロブロブ

    クライアントを更新しました。「ぶつかった時に移動できない領域が発生することがある」への対処です。
    昼に配布したクライアントでも接続できますが、更新をお勧めします。
    ブロックの数が足りないようですので、18時頃にサーバを一時停止して、ブロックを増やします。
    作った物についてはサーバ再開後に残ります(多分)。
    新しいブロックが発生して上にのってしまうこともあると思いますが…

  37. 匿名

    バグ報告
    ・ブロックを掴もうとすると終了以外何もできなくなる
    ・ログインしなおして確認するとそのブロックがなくなっている

  38. raori

    D3DXランタイムコンポーネントをインストールして、ボックスアイコンを押してゲーム開始をしたのですが、ウィンドウが出て「loading…」と出るところまでは良いのですが、その後「error at loadibg”select158.wav”」と出て次に「Error at Initialize Sound」と出ます。そしてウィンドウは閉じられゲーム開始できません。この原因は何なのでしょう。解決方法分かる人いませんか。

  39. ロブロブ

    ↑で言われているように「d3dx9_31.dll」が無いと言われたら「dxsetup\dxsetup.exe」の実行をしてください。
    役に立つかわかりませんがアーカイブのMD5Hashをテストページに書いておきます。
    ぶつかるとそこに移動できなくなる不具合については確認してみます。一端ログアウトすると移動できるようになるかも…
    せっかく作った物が壊される、などについては、今後壊されにくい物を作ったり、自治したりする機能が搭載される予定です。
    現在このソフトは開発初期で基礎部分のテストであることをわかってもらえるとありがたいです。

  40. Yakisoba(1360あけても繋がらない)

    テスト公開のページに
     ・解凍したフォルダ内の「dxsetup\DXSETUP.exe」を実行してD3DXランタイムコンポーネントをインストールしてください。
      (↑がインストールされていないと「d3dx9_31.dllが見つかりません」的なメッセージが出て起動できません。)
    とあります。
    d3dx9_31.dllを探しにいっているくらいなので、解凍は成功してる可能性も高いんじゃないかと
    ダウンロードしなおしてダメだったら、解凍ソフトを変えてみることをお勧めします。

  41. raori

    ダウンロードしてファイルを解凍している時に
    「アーカイブかエンコードファイルの読み込み中にエラーが発生しました。このエラーはAladdin Expander が既に開いているファイルを読めなかったことを意味します。もっともよくある原因としては、ネットワーク接続の切断が考えられます。」
    というエラーが出て、解凍されたファイルのゲームを始めるボックスアイコンを押すと、
    「d3dx9_31.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」
    とエラーが出ます。この表示の言うと通りにダウンロードし直してインストールした方がよいでしょうか。

  42. 匿名

    左上に見えている緑の階段は多くの人の協力によって限界点まで到達したものでしたが、
    頂上にいた人がそこのブロックを故意にずらすなどの破壊工作により頂上まで登ることできなくなりました。
    直すことは簡単ですがいたちごっこになります。
    http://2ch-news.net/up/up70435.jpg.html
    視点を変えました。彼は頂上に登ろうとしています。
    http://2ch-news.net/up/up70436.jpg.html
    が、諦めて帰りました。
    http://2ch-news.net/up/up70437.jpg.html
    次に、真ん中のキャラに注目してください。
    重石になってピンクのブロック以下を壊れないように防いでいます。
    ですが動けないため軟禁状態になります。
    http://2ch-news.net/up/up70438.jpg.html
    壊すことも含めて自由度が高いほうがおもしろいのですが、せっかくの製作途中のものを壊されたり、皆が興味を持って入ってくる建物を破壊され嫌な気持ちになりました。
    少しでも改善されればと報告しました。
    http://2ch-news.net/up/up70439.jpg.html

  43. speaker

    やっぱりゲームスピードにイライラする・・・大阪人です
    諸事情で切羽詰ってるのもあるんだけど

  44. 匿名

    条件がまだ判りませんが
    ブロックを持ち上げると
    ブロックの描画もされず移動不能になる事がありますね

  45. 匿名

    第一回目のクラ使っていいんですよね??
    前回はinできたのに
    はいれないよー

  46. とおり

    tabキーでアカウント欄からパスワード欄へ移動、漢字の変換候補の一覧の表示ができるようにしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です