月別アーカイブ: 2007年12月

メンテのお知らせ

 本日(24日)16時からメンテナンスを行います。作業時間は1時間くらいの予定です。
 よろしくです。
追記
 メンテナンス完了しました。クライアントがver0.130になりました。なにかあったら教えてくんろ。
 ・冬なので少し冬っぽくしてみました。
 ・冬なので雪合戦ができるようになりました。
  (穴を掘る→雪玉ができる→装備無しの時に雪玉を使うと投げる)

メンテナンスのお知らせ

 12月14日16時よりメンテナンスを行う予定です。作業時間は1時間くらいの予定です。とりあえず機能追加は無しでバグ修正を行う予定です。よろしくです。
 ブロック生成方法のアイデアありがとうです。検討するっす。まだ思いついたら前の記事にコメントしてくんろ。
追記
 メンテナンス終了しました。なんかあったら教えてください。
 ・ブロックを置くことができるのに持ち上げられないことがあるのを修正しました。
 ・ブロックを運ぶのを手伝っている時に周囲のマップ等が更新されなかったりするのを修正しました。
 ・ブロックを協力して運んでいる時の動きがあんまりカクカクしなくなりました。
 ・…ナド

(`・ω・´)

 ここんとこ忙しかったのがやっと一段落ついたっす。
 明日からまた開発とかサイトの整備とかするですよ。
 なかなか荒れ模様の創造と破壊のバランスについても、おいらなりの意見書く予定なので、ソレに対してツッコミとか入れてくんろ。
 で、今日はお題を出してみることにする。
 今後ブロックについても種類増やして、なにやら面白いブロックを色々追加予定なのですが、あんまりアイデアが浮かばないのが「どうやってブロックが生成されるか」ってトコなんです。
 今は「木を育てる」、「穴に入れると出てくる」って2種類なわけですが、良さげなアイデアを思いついたら書き込んでほしいです。よろしくです。

今後の予定なんかは

 ゲーム内のバランスが取れてなくて申し訳ないです。
 ゲームとしての面白さの部分と共に、破壊と創造のバランスについてもシステム的に調整していき、より楽しめるようにしていきます。
 今ちょっと忙しいのですが、数日中に片付けて、そしたらドキュメントの整備や、今後の予定などもサイトの方にうpしていこうと思ってますので、またご意見やアイデアなどくれるとうれしいです。