はじまり

ブログはじめました(`・ω・´)よろしくです。
あんまり更新できない気がするわけで申し訳ないのでありますが、
あんまり更新しないからRSSなんかがあるブログが便利かなぁ…と思い、始めてみました。

はじまり」への61件のフィードバック

  1. Renji

    ロブたんおかえりなさい!
    待ってたよおおおおおお!!嬉しい・゚・(ノ□`川・゚・

  2. アイ

    友人から聞いて覘きに来ました。
    どんな物かは想像もつきませんが、楽しみに待ってます。

  3. takahashi

    復活オメ、です。
    もし手伝えることがありましたら、おっしゃってください

  4. elsa

    大分出遅れた感がありますが・・・
    新プロジェクト、楽しみに待ってます。
    無理せずまったりと頑張って下さい。

  5. misa

    色々他ゲーを試しましたがっも!の楽しさに勝るゲーには出会えてません、どれもクリックタゲで自動戦闘もう飽きあきしてたとこですよ。
    っも!の戦闘形式は商業規模だと帯域食い杉とかで無理があるんでしょうかねー
    新プロジェクト勝手に期待しておりますが、どうぞご無理せずに。

  6. ッブ

    とりあえず掲示板つぶすなってかんじ。
    理由かけ。
    それとゲームつくるかどうかも書け。
    書かねーならやめとけ^^

  7. アズラエル

    皆よくみてるNE!
    今日タマコに教えてもらうまで、存在しらなかったYO

  8. アイス師

    マターリと続けていただければうれしいです。
    ヽ(゜∇、゜ )ノ<ヒャッホーイ

  9. 空気プレイヤー

    お帰りなさいませ~!
    前作では随分楽しませていただきました。
    無理はなさらず・・・といいつつも
    とても楽しみです!(・∀・)

  10. 風子の中の人

    お噂をきいてみにきました~
    頑張ってくださいd(ゝ∀・)

  11. kusemono

    受験終わると同時にきたああああああああ
    MMOでも非MMOでもとりあえずカルガモがいてくれれば満足っす。

  12. 匿名希望

    コメントを見るだけでも、懐かしい名前が出てたりして、
    mmoやってた時の事を思い出せて楽しいので、
    マッタリみんなで意見言いながらでいいんではないでしょうか。
    その中にもロブロブさんの参考になる物もあるかもしれないし。
    新プロジェクト頑張ってくださいね。
    P.S.もちろん僕も前のmmoがいいですw

  13. 通りすがり

    >ジロー
    まだMMOを作るともおっしゃってませんし、優等生の友達ではなくキミの考えなんでしょう?
    別に早い者勝ちって訳でもないんだし、先陣きってアイデアをぶちまけるのはどうかと思いますよ^^;

  14. ジロー

    思いついたんですが。
    恐らくどのMMOでもソロプレイ主体のプレイヤーが出てくると思うんです。その人はいつでも一人でプレイできると思いますが。パーティの編成にあたってメンバーの数には必ず限界が出てくるでしょう。どのMMOでも基本5~6人でしょう。そこで今回作るMMOは限界8~9人パーティと言うのはどうでしょうか。
    もしクエスト等を作るのならバランスが必要でしょう。
    8~9人もの人数と協力し合いプレイするといった機能を最大に生かすためにはバランスです。
    どのMMOでも低レベルプレイヤーは割合的に少なくなるはずです。少ないのに8人もPT集めないと敵は倒せないと言うなら。集めるのに時間がかかると言った点でプレイヤーの減少は少なからず出るでしょう。
    なので低レベルクエストには定員を少なくする。と言うのは当たり前でしょう。
    これでクエストの受注の際についての問題は解消されます。
    問題は次です。
    8人で戦うのですから敵もそれなりに強くなくてはなりません。でも強すぎて「自分のHPが150代なのに敵の攻撃が200も食らう」なんてことになればいくら人数がいようとも倒せません。しかし低レベルなのですから蘇生的な機能は使えないはずです。
    さらにそんなに敵がいてダメージは大きいけどあっさり倒せたなんてのはあまり良くはないと思います。
    ここで言いたいことは
    低レベルのクエストのボス等には
    HPが高くて攻撃力があまり高くなくて防御力がわりと高めでたまに必殺技?のように少し大きめのダメージを与えてピンチにさせないと協力性があまりないのです。
    と言うなに言ってるかあまり分かりませんが
    優等生の友達の考えです。

  15. yoshio

    オレツールではなく新プロジェクトということで期待してます
    まだ1年くらい待てそうなんで頑張ってくださいw

  16. naka

    開発の中身が未だ公開してないみたいですが、どのような方向性になるのでしょうか。。気になるところです。

  17. ジロー

    あまりゲームの作り方とか分からないのでとんでもないこと言ってたらすいませんが。mmoの元のデータ残ってましたらオンライン機能を抜いて一人でできるゲームとして私に頂けませんかね?

  18. かなり期待していますw
    久しぶりな名前がいっぱいあってめちゃ驚いてるw

  19. ジロー

    絵ならかけますんでww
    言ってくれたらキャライメ書きますよw

  20. 線香

    ブログ開設お疲れ様です!
    新プロジェクトの内容が気になってしかたありません!
    下っ腹のあたりをハルぴったんしながら楽しみに待ってます!

  21. 電気屋の人

    今回の新プロジェクト
    期待してます。
    雷スキル多めにお願いしますね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

  22. Yakisoba

    ロブロブログと、バルバスバウは似てると思います。
    ワクテカしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です