ロブロブログ

Feed Rss   ロブロブラボ

再稼働について

04.23.2008, 雑記, by .

 sandboxの再稼働についてですが、ソフトに不備が見つかったため、もうちょっとかかります。申し訳ないです。
 再稼働時に向けて、サーバソフトの内部にわりと手を加えていることと、サーバの動作環境(OSなど)も変更するため、とりあえずゲーム内容的には地味なアップデートに抑える予定です。

46 Responses to 再稼働について

  1. 2010-07-18 at 08:10 匿名

    MMO!もう一回やりたいなぁ・・・
    これ公開停止されてからmoeとか完美世界とか手をだしたけどMMO!が一番よかったよ
    停止の理由ってスタッフの一人が創作物公開するなったダダこねたからでしょ?
    もう一度3Dグラ関係のスタッフ募集して今度は著作フリーを前提に作ればいいじゃん。
    とにかくもう一回やりたいんだけど

  2. 2008-05-15 at 20:59 匿名

    >今のご時世ならあんなリネクローンより
    >独創性のあるsandbox(仮)の方はよほど存在理由がある。
    >mmo!やりたいなら似たようなのいっぱいあるから他のゲーム池
    いい加減おしえて^^

  3. 2008-05-14 at 16:48 匿名

    ロブさんどうしたの?

  4. 2008-05-12 at 23:21 匿名

    ↑のことは忘れてくれ
    よく考えたら俺にはやる事があった。どれだけでも待てます。

  5. 2008-05-12 at 21:10 匿名

    いくらなんでも停止期間が長すぎるような

  6. 2008-05-12 at 19:44 匿名

    ↑のことは忘れてくれ
    他人さまのブログで煽りはよくないな 今は反省している

  7. 2008-05-12 at 19:22 匿名

    戦う系かもって言った途端にロブロブさんの体の心配する現金なお前らキモスwww
    先日本人が風邪ひいてツライって言った時は俺以外誰も何も言わなかったのにwwwww

  8. 2008-05-12 at 01:18 匿名

    ロブさん応援してます。
    体に気をつけて・・・

  9. 2008-05-11 at 14:27 匿名

    >次作るとしたら戦う系かも
    超期待wktk

  10. 2008-05-08 at 23:10 匿名

    多分本物かんじゃないかと
    偽者だったら今までのごとく気づいたら消されるだろう。
    まぁ気づいてない可能性もあるが・・・。
    というか、本気で当時のソースコードというか作り型(誤字じゃないぞ)みたいな物を公開してくれないものかなぁ。
    今個人で作ってるが、どうもなぜかうまくいかん・・・。

  11. 今までも何回かコメでかいてなかったけ?

  12. 2008-05-07 at 19:43 匿名

    上のロブロブってどう見ても偽者だろ・・・。
    文体を似せようとしてるようだが似てない。
    何よりコメで書くわけが無い

  13. 2008-05-07 at 17:37 匿名

    か、神の声が!^^

  14. 2008-05-07 at 17:22 匿名

    ロブさんお元気ですか
    御身体の具合大丈夫ですか

  15. 2008-05-07 at 11:02 ピヨすけ

    応援してます!!!

  16. 2008-05-06 at 17:59 匿名

    sandboxでこんなんできたら面白いかも…MMOだときびしっすかね。
    http://www6.atwiki.jp/p-phun/pages/25.html

  17. 2008-05-06 at 11:26 匿名

    Ω ΩΩ<!

  18. 2008-05-05 at 23:44 ロブロブ

     sandbox(仮)再開が遅くなって申し訳ないです。
     今後のコトも考えて、内部に大きく手を入れて、時間がかかってしまってます。内部の変更はだいたい完了して、まとめているトコなので、もうちょっとです。
     mmo!について未だに評価してくれる方がいるのは光栄です。sandboxの方もまだあんまり面白くできていないので、なかなか他の物を作る余裕が無いのですが、やっぱり戦うモノってのも楽しいですよね。アイデアは色々あってメモがたまってきたのですが、次作るとしたら戦う系かも…
     なんかいろいろよろしくです。

  19. 2008-05-05 at 22:40 匿名

    全然回答になってねぇw

  20. 2008-05-05 at 11:57 匿名

    大事なことだから二回言いました

  21. 2008-05-05 at 04:53 匿名

    他のmmoだってギルド入って馴れ合えば
    ↑×3のような楽しみ方はできる。
    教えてくれ教えてくれ言う前に自分でやれ。

  22. 2008-05-05 at 04:51 匿名

    他のmmoだってギルドに入って馴れ合えば
    ↑×3のような楽しみ方はできる。
    教えてくれ教えてくれ言う前に自分でやれ。

  23. 2008-05-04 at 23:31 匿名

    その手の苦情はどのmmoだろうが出るのは当たり前だろ・・・。
    批判やトラブルが一切出ないゲームがあるなら教えてくれ。

  24. 2008-05-04 at 19:06 匿名

    あんたらヤなこと忘れて美化しちゃってるだけで
    稼働すればまた時間の有り余る廃のすくつになるし
    やれどの狩り場は誰が牛耳ってるの
    暇人に有利だのって騒ぎ出すクチでしょ。
    ダメなやつは何をしてもダメ。
    ここで文句言ってるやつはmmo!が再開したところで
    また雑魚キャラ数匹育ててスレで捨て台詞はいて
    去ってくだけ。

  25. 2008-05-04 at 18:47 匿名

    ↑×3は正論すぎる。
    ルーンや転生など、単純だが深くやり込める仕様が絶妙だったのもある。
    しかしそれよりも、精々数百人の人しか居なかった、
    だからこそ一人一人と関わる機会も多くて、
    なんと言うか一つの村みたいな雰囲気が良かったと思う。
    前人未到の大ボス討伐だ!と有志を募り、
    大人数で一斉に押しかけたら開発者さんまで加勢に乱入し、
    遂に倒せて大騒ぎ なんていう独特の楽しさは、
    やっぱりmmo!でしかまだ味わえていない。

  26. 2008-05-04 at 15:25 匿名

    読まなくていい空気もある

  27. 2008-05-04 at 15:00 匿名

    冷めるようなことを平気でマジレスする↑みたいな奴って
    多分友達とか居ないよな

  28. 2008-05-01 at 18:37 匿名

    mmo!が優れていたのは、「環境」だと思うのだが。
    個人製作で営利目的じゃない物だからこそのローカルルールがあり、
    参加者も志気が高めで、荒らし行為も楽しんでしまうような雰囲気があった。
    普通のMMORPGでは過疎状態と言える程度の人数しか居なかったが、
    その分、コミュニケーションを大切にする人が多く、
    本当の意味でMMOという物を楽しんでいる人が多かった気がする。
    例えmmo!が復活しても同じように楽しいかといえば、
    当時とは「環境」が違うので何とも言えない。

  29. 2008-05-01 at 00:35 匿名

    俺に似たゲーム挙げてくれって言われても
    mmo!やった事ないんだけど どんだけ面白いの

  30. 2008-04-30 at 22:33 匿名

    今、サーバーメンテナンス中みたいだから作ってるところかな

  31. 2008-04-30 at 18:48 匿名


    信者で良いよ。俺はmmo!好きだからさ

  32. 2008-04-30 at 14:37 匿名

    信者乙

  33. 2008-04-29 at 21:27 匿名

    4つ上のレスまったく正しくないだろ。
    上は自演?
    具体的に名前挙げてくれよ。
    どこに似たゲームがあるんだよ。一つも無いぞ。

  34. 2008-04-27 at 23:38 匿名

    ↑ まあ今それを話しても仕方ない。
    3個上のレスが正論過ぎる

  35. 2008-04-27 at 09:38 匿名

    「あんなリネクローン」は言いすぎだと思うんだけど
    mmo!やった事ないんだけど どんだけ面白いの

  36. 2008-04-26 at 20:15 だい

    似たゲームを知りたい

  37. 2008-04-26 at 18:11 匿名

    まだMMOが黎明期だった頃に
    あれだけのゲームを一人で作ったのは
    実際とんでもなくすごい事だったし、
    ユーザーをひきつけるに十分だった。
    しかし今は違う。ゲームを探せばMMOに
    ぶつかるくらい、MMOゲームが氾濫してる。
    にも関わらずいまだにmmo!mmo!言ってるやつらは
    一体なんなんだ。
    今のご時世ならあんなリネクローンより
    独創性のあるsandbox(仮)の方はよほど存在理由がある。
    mmo!やりたいなら似たようなのいっぱいあるから他のゲーム池

  38. 2008-04-26 at 17:26 匿名

    かなり

  39. 2008-04-26 at 16:51 匿名

    まじで
    mmo!やった事ないんだけど どんだけ面白いの

  40. 2008-04-25 at 21:55 匿名

    上に同意せざるを得ない

  41. 2008-04-25 at 20:46 匿名

    ↑激しく同意
    というかサポートメンバーやロブさんとの間で何らかのトラブルがあったからああやって中止になったんだろう?
    だとしたら、その問題点を次のプロジェクトでは発生させない、若しくは問題が発生してしまったとしても迅速に解決するということが求められると思う
    何にせよ、課金してでも良いから俺はロブさんのmmo!を復活させて欲しいけど。
    あんな神ゲーは正直他に無い。

  42. 2008-04-25 at 01:43 匿名

    rob先生が持つmmo製作の技術は
    このソフトに生かされているんでしょうか?
    mmo!が勿体無いですよぉ。

  43. 2008-04-24 at 10:53 匿名

    やっぱ積んでいくと重くなる現象かな?
    一旦それが起きるとsandbox(仮)終了させて
    他のDirectXのゲームやっても
    重くなってましたからね~
    (勘違いならスルーおねw)

  44. 2008-04-23 at 22:31 匿名

    は…初の3ゲトー!!!!!3

  45. 2008-04-23 at 20:06 匿名

    は・・・初の2ゲトー!!!!!!!!!!!2

  46. 2008-04-23 at 18:15 通りすがりのうんちくん

    は・・・・初の1ゲトー!!!!!!!!!!1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。