未踏ソフトに採択されました

新プロジェクトがIPAの未踏ソフトウェア創造事業(2007年度I期)に採択されました。
http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/index.html
これで今年は新プロジェクトの開発にかなり注力できると思われます。
ロブロブの提案プロジェクトがドレだか探してみてください…バレバレだ!
なんか微妙に堅苦しいタイトルですけど、一番基本にしてるのは面白い物を作るってコトなので安心(?)してください
それからmmo!とは全然毛色の異なるモノになりますので、mmo!の続編を期待してる人は一端リセットして楽しんでもらいたいっす。
内容についてもちょこちょこ出していきます…多分…

未踏ソフトに採択されました」への43件のフィードバック

  1. 匿名

    ちょっと文字入力ボックスが見にくいです・・・
    ところでもしかすると1本道で他人とすれ違うと
    左(東)?にワープするバグがあるかもしれません

  2. gaxtu

    うわ、IPAの支援受けることになったんですか!?
    すごいじゃないですか!!
    どうぞ自分の作りあげたいもの、研究したい道を突っ走ってください。
    投稿されている様々なコメントを見ていると若干心配な点が多々ありますが・・・

  3. せぃ

    mmo!が楽しかっただけに次回作も楽しみです。
    mmo!やりたい気持ちは変わらないですけどねw

  4. ふりかけ(鮭)

    MMO!、あれは良いゲームでしたね、
    楽しい時間を過ごせました。
    次回作も心待ちにしております。

  5. 投稿者

    僕、いまだにMMO!のユーザー名とパスワード覚えています。
    「まさか」の時の為に覚えておきます。

  6. ari

    一瞬Second Life的なものを想像してしまったけど、、、未踏ってことは全く違ったものなんでしょうね!

  7. c

    おぉう・・・思っていたよりもエロイことに
    ゆるゆる~っとやっていくかと思っていたら、めっちゃ本気じゃないですか
    ユーザーとしても、作り手側の人間としても、
    楽しみにさせてもらっちゃいますよ!

  8. 未踏ソフト採用おめ!

    大川 恵子 PM 
    日本版シリアスゲーム
    「きみフットサル知ってる?」の開発
    ズバリこれですなw
    きっと大川恵子さんとやらがプリケツなんですよ。さすが!(・∀・)

  9. 匿名

    よくわかりませんが、なんだかすごく偉い仕事をなさるようで、応援しております。
    停滞して進歩のないコピーネトゲばかり、、、ぜひ新風を!

  10. 美ーちゃん

    そかー><
    育てたキャラのデータはなかったものになるのですね?
    残念w
    でもまた育てる!
    みんな同じスタートラインでいけると考えると意欲がwwww

  11. イオ

    肝心なこと書き忘れてた。
    ロブロブさん、IPA事業採択おめでとうございますm(_ _)m

  12. 匿名

    動的ってことは、静的じゃないっつうことだな、きっと。楽しみだなこりゃ。しかしPMに変な方向にもってかれなきゃいいが。

  13. bury

    色んなもの作ってたんだねー
    やっぱりスゴイお人
    頑張ってくださいー

  14. ピヨすけ

    おぉ!!@ω@
    めちゃ応援してます!!
    成果報告とかあるんですね・・・>_<;
    ガンバです!!!><

  15.  

    最初からMMO!とは違うって言い切ってるのに
    凹んだとか残念だとか。

  16. クライド

    >それからmmo!とは全然毛色の異なるモノになりますので、mmo!の続編を期待してる人は一端リセットして楽しんでもらいたいっす。
    ちょっとヘコんだ…orz
    でも、期待してる(`・ω・´)

  17. 匿名

    佐々 英浩-『動的仮想世界でのコミュニティ形成を軸とするネットゲームの開発』
    これじゃない?

  18. シコ

    本名載っちゃってるじゃないですか!
    えっと・・・ロブさんの名前はこれかな?
    ウィリアム 齋藤

  19. 名も無き

    見当がついたような、つかなかったような
    密かに応援していますヾ(゚д゚)ノ゛

  20. Renji

    どれだか何となくワカタ!
    ロブたん蝶ガンガレ!!応援してるからね!(‘▽’*

  21. 匿名

    >日本版シリアスゲーム「きみフットサル知ってる?」の開発
    これだな?微妙に残念です。

  22. naka

    おぉ!すごい。ロブロブさんの熱い意気込みが感じられてきて、ワクワクして来ました。

  23. 匿名

    どれだ、どれだ、どれだ、ROBって名前無いゾ。
    って、やっぱアレか。ちゅうことは会社辞めんのか?
    こんちくしょう。ちゅうことは、前言撤回。無理してがんばれ。

  24. レッド

    ロブ神はやっぱりすごいお方だったんですね
    一生ついていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です