クライアント更新(0.131)

 sandbox(仮)のクライアントを0.131に更新しました。起動時の更新チェックで自動的に0.131になります。
 一部の環境で雪玉が見えない問題を修正しました。見えなかった方は確認してもらえるとありがたいです。
 開発状況なのですが、現在、内部的にわりと大い変更を加えてるトコなのですが、もうしばらくしたらリリースできそうな予感がします…。

クライアント更新(0.131)」への19件のフィードバック

  1. Yakisoba

    それはまたワッフルな。
    描画レートの上限設定を付けてもらえたら参加しやすいかなと。
    他のものを動かしたいとき、今は優先度を下げて対処してますが、逆に動かしたいときに切り替えが面倒だったりします。
    そんなに滑らかな動作を求めてないようだし、庭気分でインできたらなと思う次第です。

  2. ロブロブ

     現在ブロックが多い場所ではかなり重くなってしまうのは認識してます。なるべく多くの人に快適に遊んでもらいたいので、今後動作を軽くしていく予定です。
     sandbox(仮)のグラフィック描画を大幅に高速にする手法は考えてあるのですが、実装が少々面倒なのでまだ実装されていません。そのうち実装されるハズです。
     sandbox(仮)の方向性についてです。
     現在は建物なんかを作っても他の人は眺めるくらいしかできなわけなのですが、今後の開発によってギミックなんかを追加していき、なんか作ったら、みんなでソレを使って遊べるような場を目指してます。

  3. mog

    既存の作業ゲーと違って、ユーザーに与えられているのが「創作の場」というのが個人的にとても魅力的で共感できるところですね。

  4. 匿名

    「RPGにはならない」のはわかったが、この先どうなるのかが、いまいちわからんな。
    積み木の出来るアバターチャットになるのか。
    都市建設MMOになるのか。
    もっと別のものになるのか。

  5. にゅにゅ

    βさんコメントありがとうございます^^
    了解しました^^

  6. 匿名

    MMO=RPG
    って考える人は多そうだね、
    自分もMMOって聞くと一瞬RPG思い浮かべるし。

  7. 匿名

    ブロックの多い場所で、積んだり降ろしたりを
    繰り返すとだんだん処理が重くなっていきます。
    (最初30FPS以上あったものが15以下になっていきます)
    リログどころかPC立ち上げなおさないと戻りません。
    いろいろなPCで試したけど同じ現象が起きます。
    使用CPU: Pen4m PenD AthronXP
    グラボ: モバイルRADEON-IGP340 GeForceFX5700 RADEON9600XT

  8. β

    SNSの方でバグっぽい物が。
    画像をアルバムに5枚以上登録した場合、
    2ページ目になった画像をブログで使おうとすると、
    1ページ目の画像が反映されてしまい、
    2ページ目以降の画像がアップ出来ない現象。
    俺だけかな?

  9. ロブロブ

     将来的にはマップの変更や、キャラクターの仕様拡張なんかでデータの一部もしくは全部がリセットされる可能性はありますが、まだしばらくはワイプの予定は無いです。

  10. 匿名

    更新おつかれさまです。
    内部的に変更とのことですが、ワイプの可能性はありますか?

  11. 匿名

    雪球が見えないバグ解消されてました。
    更新頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です