メンテ終了しました

 メンテ終了しました。動作がおかしかったら知らせてくれるとうれしいです。
 Webの方にアルバムとブログっぽいのを追加しました。ゲーム本体のスクリーンショットのリストからすぐアップロードできるようになっています。
 setext.exeを実行して関連づけすると、ブログの座標リンクをクリック・開く、で、そこらへんの位置にワープできます。多分。
 位置情報はゲーム本体からアップロードした場合には自動的に登録されます。
 ブログは機能も少ないし、使いにくいし、仕様変更で消えたりする可能性もあるので、本気で書くのには向いてないですが、ゲーム内で面白い物を作ったり見かけたりした時にメモ代わりにでも使ってもらえるとありがたいです。
 アルバムは現在、200Kバイトまでのjpegファイルのみアップロード可能です。

メンテ終了しました」への29件のフィードバック

  1. ロブロブ

     ウィンドウが画面からはみ出るとスクリーンショットを撮るのに失敗するのは、今のところの仕様です。対策しようと思えばできないこともないのですが、わりと面倒なので後回しにしてます。
     座標リンクについては修正予定ですが、今までに撮ったスクショに入ってる座標と、ソコから自動で貼った座標リンクについては、手動で修正する必要がでてきてしまいそうです。申し訳ないです。

  2. 匿名

    座標リンクの狂い方
    指定座標 → ジャンプ先
    1-1 → 2-31
    1-2 → 2-30
    1-3 → 2-29



    1-30 → 2-2
    1-31 → 2-1
    1-32 → 接続が切れる
    (中略)
    31-1 → 32-31
    31-2 → 32-30


    31-30 → 32-2
    31-31 → 32-1
    31-32 → 接続が切れる
    32-n →接続が切れる
    x座標は+1されてy座標はひっくり返ってる。
    この規則で狂って存在しない座標だと接続が切れる。
    昨日ブログに貼ったリンクが正常に飛べるように見えるのは
    ブログに貼ったリンク自体が狂ってるからでは。
    全ての座標は確認してないけど。

  3. 匿名

    メンテ明けに書いたブログの座標が勝手に書き換わってる気がする。
    なのに目的地にちゃんと飛ぶ。
    実際の座標に修正するとトンデモなところに飛ぶ。

  4. 匿名

    キックのモーションがすでに出来上がっているということは…
    そしてここにボールが導入されるということは…
    ( ゚o゚)!?
    ゴールマウス作っときますね。

  5. 匿名

    座標の設定が大雑把すぎる気がします。
    通りを隔てた敷地にジャンプしてしまったり
    ロボに隣接する囲われた敷地にジャンプする
    こともしばしば。
    座標を狭くすると飛べない可能性が
    高まるなどの危惧があるのでしょうか。
    指定座標に進入可能域が無い場合
    最寄の座標も検知するように設定するとか。
    嵐目的でないにしても今のままではちょっと・・・。
    ご一考下されば幸いです。

  6. 匿名

    >世界のアイディア:
    >レゴブロックを積み上げていく
    >一人では持ち上がらないブロックの存在 => 共同作業の必要性
    >ギミック(ボール、傾いたブロック)=> ユーザの工夫を促す
    あわてなくてもそのうち。

  7. 匿名

    平地で放置してたら
    やっぱりブロック3段ずつ囲まれて
    動けなくなりました。
    建造物を壊されたわけでもないし
    笑って楽しめる範囲かなと思います。

  8. 匿名

    丸いものも転がしたりできたら面白いかもです、3次元版のタングラムとか。

  9. 匿名

    0:04,31だと5-1に飛ぶのか Σ(´□`;)ハゥッ
    ダメでもせめて近くに飛ばしてちょんまげ。
    移動できませんメッセージとかはこの場合でも何も出てません。
    30秒のしか見たことないです。

  10. 匿名

    と思ってブロックがほとんど無い隣りの7,23を指定してみたら8-9にジョンプするんだぜ。
    さては俺を驚かそうとしているな?かわいいやつめ。
    ちなみに他の地域へのジャンプは問題ありません。

  11. ロブロブ

     座標リンクについては確認してみますね。
     現在の仕様だと、座標リンクで飛ぶ場所は、地面が見えていて人が入れる場所になります。該当するブロックに地面が見えている部分が少ない場合にはジャンプに失敗する可能性が高くなります。失敗した場合にはチャット欄に「移動できませんでした」とか表示されるはず。
     ジャンプしたものの移動できない、という可能性を低くするためにこのようになっていますが、この仕様については変更になる可能性も無いことはないです。

  12. 匿名

    そして座標リンク0:07,07をクリックすると08-25に飛ばされたぜ!
    なんてスットンキョーなシステムなんだ・゚・(ノд`)・゚・。ウルル

  13. 匿名

    /whoで現在の人数が見れるって聞いたんですけど、よく分かりません。
    /whoってどうやるんですか?

  14. 匿名

    ゲーム本体からアップロードできない方です@Win2000
    セキュリティソフト落としてもダメです。
    また、セキュリティソフトを起動していても数十回に一度普通に成功します。
    アップロード中のまま固まって×をクリックしてもWebアルバムに入ってることもあります。
    同じアカウントでXPマシンでは問題ありませんでした。
    わからなそうだったらクリーンインストール環境でも試してみます(ノ_・、)グスン

  15. 匿名

    「スクリーンショットを保存できませんでした。」
    デュアルディスプレイしてセカンダリ側に
    sandbox(仮)のウインドウを表示してると出ます。
    プライマリに持ってきただけで撮れるように
    なります。

  16. 匿名

    >ブロック既存マスへのジャンプ
    たぶん「テキトーな位置へログイン」と同条件ではないでしょうか。

  17. 匿名

    これは写真を撮った場所そのものではなく、
    写真を撮ったマス(15,9とか)の中の
    ブロックの置いていない平地にランダムにワープする機能と見てよいですか?
    ブロックが敷き詰められているマスへのジャンプが
    きちんと失敗することは確認できました。

  18. ロブロブ

    >>ゲーム本体からアップロードできない方
     ゲームからアップロードする際には、ゲームサーバ(robrob.dyndns.tv)だけでなく、Webサーバ(rob2.ne)にも接続するのでファイアーウォールで設定を確認してみてください。
     ただ、ファイアーウォールで遮断などされたとしても、フリーズするのは適切な動作ではないので、こちらでも確認してみます。お待ちください。

  19. 匿名

    座標リンク試しました。成功しました。失敗しました。
    前のジャンプから間を置かずにやると失敗することが多い。

  20. 匿名

    ファイラ(エクスプローラ)でSSフォルダの画像を移動したり削除しても
    ゲーム本体のスクリーンショットのリストから消えてくれない。

  21. 匿名

    Webからは問題ないけどスクリーンショットのリストからのアップロードをクリックすると死ぬ

  22. 匿名

    書いたブログ記事の座標リンクをクリックすると
    ファイルのダウンロードのダイアログが開きます。
    落としてみると座標が書かれたテキストファイルですが
    動作として正しいんでしょうか。

  23. 匿名

    カメラからSSにメモをつけてアップロードをクリック

    やけに時間がかかるので×ボタンを押す

    フリーズして応答ないのでAlt+Ctrl+Delで強制終了
    というのを3回ぐらい繰り返してます。
    メモに特別な文字は使用してません。
    環境はWindows2000です。

  24. ロブロブ

     戻る・進むは使えないトコが多いので改善予定です。
     とりあえず、アルバムの画像を開くのは新しいウィンドウで開くようにしました。

  25. 匿名

    ↑書いた人です。
    普通にIEからログインした場合は戻るが
    使えました。
    ログインしてない状態でsandobxから
    アルバムを開こうとして、ログインしたら
    戻れなくなりました。

  26. 匿名

    Webアルバムを開いて、アップした画像のサムネイル上でクリック
    で画像を見ることができますが、ブラウザの戻るボタンを押すと有効期限切れ で元のページに戻れません。
    というかあらゆる場所で戻るボタンを押すと
    同様に死亡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です