新しいのうpしました。

 メンテナンス完了しました。
 主な追加要素は
 ・少しゲーム速度を上げてみました。
 ・アイテム「フローター」を追加しました。
 ・他にも微妙なアイテムが追加されています。
 ・スクリーンショットを撮れるようになりました。(F11キー)
 ・一人称視点で見れるようになりました。(F9キー)
 ・…ナド
 また、花が増えすぎなので、いったん花を消し、増え方も変更しました。それから、2*3の木のブロックが作成可能になっています。
 
 なんかあったら報告よろしくです。
 スクリーンショット撮れるようになったので、面白い物作ったり見かけたりしたらロブロブに送って欲しいです。
 次のメジャーな更新で、荒らしに対抗できるかもしれない手段が実装する予定です。
 
※フローターの使い方:
 道路に置くことができます。
 前に立つとTabで蹴って滑らすことができます。(蹴りたいのに物を持ち上げてしまう場合にはShift+Tabしてください。)
 上にブロックを乗せることができます。(2段まで)
 上にブロックが乗ってる状態ではしまえません。
 オノで壊すことができます。(物が乗ってる時も)
※一人称視点の時にはほとんどの動作ができません。
※スクリーンショットは、ウィンドウとかの表示・非表示を設定できます。
近いうちにマニュアルにちゃんとさせます…

新しいのうpしました。」への50件のフィードバック

  1.  

    創造と破壊のバランスとるのは、まず無理かと。必ず破壊が上回ります。極論的には、無防備宣言とかが出る理由等です。戦争は他でやって、って。
    そもそも、荒らしを破壊陣営に設定するのはどうみても間違ってますw 今は単に、荒らし手段がオブジェ破壊ってだけです。
    実装手段はいろいろあるので何とも言えないですが、基本的には干渉されずにゆっくり製作、作ったオブジェとかによっては自然に壊れるとか他を破壊するための道具とか。ブロックやオブジェに意味を付加していく等の方向かなぁ..

  2. 匿名

    仮に、壊す事もプレイの一つとして想定するならば、これを提案します。
    ブロックとブロックを瞬時にくっつける接着剤(名称はセメントとか)を実装し、くっついたブロックは斧等で何回も切る作業をしないと引き離せないという仕様にするのはどうでしょうか?
    こうすれば、壊すという作業の速度が遅くなるのでバランスが釣り合ってくるのではないでしょうか。
    ただ、建設作業路や踏み台を塞ぐ方法による壊す側優勢の問題が残りますが、そこはまだ考えつきません…

  3. 匿名

    >荒らされても仕方ないと思うようになってる件
    世界の破壊と創造のバランスが云々と発言しているように、
    建物の破壊をゲームプレイの一環として是認しているみたいですので、これは当てはまらないかと。
    そういう包括的な視野で捉えるのなら、現在は圧倒的に破壊側に傾いています。
    一つの建物を作るのに数時間かかるのに対し
    数十分あれば建物二、三棟は廃墟にできますから。
    できたものを壊しにくくする仕組みが必要だと思います。

  4. 匿名

    いろいろ見たけど今気になるのは
    いつの間にか
    荒らされても仕方ないと思うようになってる件

  5. 匿名

    入ってるコミュが2ヶ所以上かぶってる人からコミュ茶が来ると
    どのコミュからのメッセージかわからなくて返事に困ります。
    チャットのログにコミュニティを識別する何かが欲しい。

  6. 匿名

    パッド使用時の視点左回転、右回転が速すぎて目がしんどいです@@
    速度かえたい。

  7. 匿名

    未だに本体zip(mmo000403b.zip)保管してる・・・。
    Apacheか何かで更新情報サーバーだけでも立てて、テストプレイ 有効にできないかなあ。

  8. raori

    ニコ厨さんの載せたニコニコ動画見ました。
    ホント懐かしい~~~~!!!
    また復活してほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!

  9. 匿名

    名前が重複できるのって仕様ですか?個人的な意見ですが常にID表示したくないし識別しにくいです。

  10. 匿名

    コルトとかいう厨はマジで何なの?
    ここで自分の意見を正当化するようなコメントしてたから様子見してたんだが、結局は自らの荒らし行為に尤もらしい理由を後付けしただけじゃないのか。
    「建造物を壁で囲んでる人がいて道が通りづらくなっていたので、通りやすくなるように破壊しました。一体何がいけないんでしょうか」
    と言っていた人間が、何故今度はブロックで人を囲みたがるのかね?
    中途半端な平和主義でこういう奴裁かないでおくと、模倣犯がどんどん増えるよ。ロブさんしっかりしようよ。
    まぁ、ここでダダこねてちゃんとss撮って報告しない奴も馬鹿だけどね

  11. 匿名

    そろそろ
    預けたペット返して欲しいのですが・・
    料金が怖いことになってそうです><

  12. CY

    作り主にこの場をお借りして謝ります。
    せっかく造った中央のフローターぐるぐる移動システムの1つを止めてしまって申し訳ないです。
    現状復帰しようとしましたが、とんでもないところへ動いてしまいました。申し訳ないです。

  13. 匿名

    なんでも導入すりゃいいってもんじゃないだろ。
    ペットほしけりゃマビノギやれやw

  14. 匿名

    要望です。
    ログインするとどこに町の近く
    ログアウトした位置
    道にそばってなるじゃないですか、
    そこのことなんですが
    緯度経度00-00 を入力して
    入力した位置に降りるって機能はどうでしょうか?

  15. 匿名

    斜め移動って……
    そうすると縦→斜め→縦→斜め→
    のカクカクが起こるから、桂馬移動も入れないと気分が悪くなるね。

  16. 匿名

    斜めに走ると画面が揺れすぎて
    気分が悪くなる人とか出そうです。
    斜め移動も入れたほうがよくないですか?

  17. 匿名

    花植えてもほんとに少しづつしか増えない。
    あれならブロック乗せても花が消えないようにしてほしいかなと、色をつけるのが辛すぎる。

  18. 匿名

    荒らし対策で楽しむ・・・
    フローターに荒らしを載せて、
    あの黒い穴みたいなところに落とせるとかw

  19. 匿名

    一人でぎゃーぎゃーうるさいよ。どっちが荒らしなんだか
    囲まれてもログアウトすればいいだけだし
    あんたがやりたいのは荒らし対策じゃなくてコルト対策だろ
    私怨や執着は見苦しいよ

  20. ロブロブ

    ・フローターを拾えないバグ
    ・木が一撃で切れたりするバグ
    について修正しました。確認してみてください。

  21.  

    荒らし対抗で何か楽しむ様なポイントがあるならば、ぜひ提示してみてください。
    根本的に、荒らしは他ユーザ排除、システム崩壊を目的とします。その対策は当然、荒らし排除が基本です。
    まぁ楽しむというならば、どの様にシステムを構築すれば適切に荒らしを抑制、処理できるかを検討するという事かもです。
    例えば戦争系mmoなら、相手陣営の集積地、補給路を破壊する等で行動力を制御可能です。周りのユーザに協調できなかったり荒らしまわるユーザには権限を付与せず、一兵卒で勝手に死んで来い等も出来ます。

  22. 匿名

    ・ショートカットキー機能
    各種ウィンドウを閉じるキーも出来れば。

  23. siro@vip

    要望です。
    ・ショートカットキー機能
    「I」を押せばアイテム欄が出るなど
    ・通常移動の設定機能
    「設定」で通常移動を「走る」か「歩く」のどちらかを選べる

  24. 匿名

    荒らしを擁護するわけじゃないが、放置は悪くないのか?埋められたらログインしなおせばいいだけだろ。自分の都合がいいようにしたいだけだろ。対抗にしても、それを含めて楽しむって考えはないの?

  25. 匿名

    ロブさんは忙しいんだよ
    小学生じゃないんだから小さいことは自分で対応しろよ
    クズどもとか言ってる奴はこのゲームの目的と一致してないから
    リアルでレゴでもしてろ

  26. 匿名

    今日10:00頃かな?
    コルトにブロックで囲まれそうになってるのボーっと見ながら、少し移動したら
    「ちくしょおおおおおおお」
    とか言ってたんですけど、どうにかなんないですかね?
    チャットのログはロブロブさんが取ってない限り証明できない…と言うか、スクリーンショット連続的に撮っといて、メールすれば良かったのかも知れないですが。
    壁壊し等もそうですが、INして放置してる人間を生める行為も十分な迷惑行為だと思います。
    これからはスクリーンショット何枚か撮って、管理人さんに送れば対処してもらえますかね?

  27.  

    次の更新内容を教えてクレ 特に荒らし対抗部分。対抗なんてフレーズが心配w
    製作メインのユーザには、荒らしと対抗なんて気がない。荒らしに完全に干渉されない環境がなければ、出て行くだけ。
    クズ共と同じ土俵に立つという事自体が全く受け入れられないから、それが実装されない限り、不当に痛い目あったユーザは戻ってこないし、今わずかに残っている人間も消える。

  28. 匿名

    特にメンテ内容に書かれていないようですが
    メンテを境にinitializing error directXのエラーがでなくなりました
    ありがとうございます。プレイしてみます。

  29. ロブロブ

    クライアントを更新しました。
    現在ログインしている場合でも一端終了してアップデーターを起動すれば更新されます。
    ・オノが振れないハズの場所でも振れたりすることがある問題、を修正しました。

  30. ロブロブ

     ・木を切ろうとするとフローターが壊れたりする
     ・目の前にあるのじゃないフローターを拾ったりする
     についてサーバ側を修正しました。
     クライアント側は「フローターがあるとどこでもオノを振れたりする」というバグがありますが、後で修正します。
     まだおかしいトコが残っていそうなので、発見したら報告してくれるとありがたいです。

  31. 匿名

    青島「フローター回収できません」
    訳:フローターを置いているとき、画面内にいくつかあると回収できない不具合が発生しているようです。
    青島「事件は会議室で起こってんじゃない・・・現場で起こってんだ!」
    訳:早く現場へお越しください

  32. 匿名

    ワープゾーンみたいなものも作って欲しいです。
    ロブロブさん、頑張ってください

  33. 匿名

    とりあえず見つけたバグを
    ・フローターをキックすると消えることがある
    ・画面内にフローターがあると、木を切っているとき画面内のフローターから壊れていく(視野にあるフローターが全部なくなるまで木が切れない)
    ・フローターに資材を置けないor取れないことがある。(一度キックすれば取れるようになりました)
    ・フローターを拾うとき、目の前にあるフローターからではなく最初に画面内に読み込んだフローターから拾っていく
    ざっと遊んで見つけたのはこのくらいです。

  34. 匿名

    >キャラクターデザインとかも重要な要素
    これは確かに同意なのでいずれ改善して欲しいが、今は機能の追加がメインだろう。そちらの方がはるかに重要な希ガス
    ロブさん乙です

  35. Yakisoba

    マウス移動のロジック変わりましたよね?
    ・おしっぱの移動ができなく
    ・壁の反対側をクリックしてもいけるだけいく
    勘違いでしたらごめんなさい

  36. 匿名

    ゲーム速度良い感じになりましたね。
    キャラクターデザインとかも重要な要素だと思うのでそろそろ考えてみてはどうでしょうか。

  37. 匿名

    アイテムがいっぱいの状態でフローターをもらおうとしたときのメッセージが
    道具がいっぱいじゃないのは罠ですか?(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です