第一回テスト終了

第一回テストを終了しました。多数の参加ありがとうございます。
サーバが不安定でごめんなさい。
色々と有用なデータをとることができました。
特にCPU負荷・ネット帯域は予想よりかなり低かったので、今後色々機能を追加し、面白くしてく障害にはならなそうです。ちなみに50人前後のログイン時、クロックを半分以下に落としたSempron3100+でCPU負荷3%以下、帯域は10kByte/sec程度でした。
次回のテスト日時は未定ですが、決定したらサイトやブログでお知らせします。

第一回テスト終了」への38件のフィードバック

  1. 匿名

    >チャット欄で文字を変換するときに変換候補リストのウィンドウが出てこないのが少し不便です。
    禿同
    >てか、
    >こんなにコメントいつももらってて
    >返事を一度も返さないブログ主見るの初めてだわ。
    >お高くとまりすぎ
    diecon乙^^

  2. 匿名

    てか、
    こんなにコメントいつももらってて
    返事を一度も返さないブログ主見るの初めてだわ。
    お高くとまりすぎ

  3.  

    お前ら胡麻擂り過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. いつもの

    プレイ画面をキャプったが・・・・・・・
    この動画はいずれ伝説になるだろう

  5. 匿名

    テスト公開終わったけど何気に
    オフラインバージョンとかで公開してほしいw
    絶対ヤリコムだろうな・・・w

  6. まみむ

    すごっ!
    やってないけど凄さ伝わってきましたー。
    ブロックすげー。
    たった3段でも1セクタ64セルだったとして、たとえばセクタ128*128のマップだと3145728個!
    ガクガク。
    それに違う種類おいたら・・・ ・・・。
    戦闘するなら、銃撃ったりでしゅか>w<?
    ものさし振り回したりとか!?
    世界観見てないからあれですけど
    ジャンプしてふんずけてとか!w
    おいらも何時かプレイさせてください。(*´>ω<`)

  7. 匿名

    mmo!の時から感じていたのですが
    チャット欄で文字を変換するときに変換候補リストのウィンドウが出てこないのが少し不便です。
    仕様だとしたら設定で変更できるようにしていただけないでしょうか?
    エモジオ等顔文字ソフトをインストールしていると変換候補が多くりすぎてしまってリストウィンドウが見えないとスムーズに会話が出来なくなってしまうのです。
    あと今回のテスト版ではチャット欄の背景色と文字色が近く、入力している文字、特に変換中で反転されている文字が見えずらく感じました。
    勝手な要望で、もしかしたらプログラム的に無理難題を言っているのかもしれませんが
    より円滑にコミュニケーションを取れるようになるように
    少しでも考えてくださるとうれしいです。

  8. あなー

    AoCシリーズにおける民族の象徴みたいなのを構築するRTSを想像した。
    チーム組んで建造部隊、資材調達部隊、工作部隊とか分けてやったら楽しそう。

  9. クライド

    無心に積み上げてしまった(^^*
    おかげで楽しい[こどもの日]を迎えることができました。
    ロブさんと皆さんに感謝ですm(_ _)m

  10. よっちゃん

    昨日のは積み木ゲームとして成立してました
    とっても楽しかったです
    公園と遊具だけ用意して、遊び方は人それぞれって感じが良いですね

  11. 長旅人

    微妙に楽しかったw
    サーバが落ちてもマップの情報が残ってるとよかったかな。
    そのほかの要望
    ・他のキャラの名前を表示する
    ・ログイン画面でtabキーで入力ボックスを行き来できるようにする
    ・Enterでログインできるようにする
    ・少しマップが広すぎたかも?

  12. 元raori

    残念ながら参加するのを忘れていて出来ませんでした。
    第二回目のテストに参加したいと思います。

  13. 今中

    きっとモンスターとかつくってもらえないんだ
    でも確実に前作より楽しいと思う

  14. へんてこりん

    ほのぼのした雰囲気がつぼった
    まだどんな方向に進んでいくのかは
    わかりませんが楽しみにしています

  15. 樹霊

    お疲れ様でした。
    「遊び方は自分達で考えて」っぽいところが良かったです。
    次回は相手の名前が見えるようになるといいですね。
    楽しみにしてます。

  16. 匿名

    結果を見るとCPUも帯域もほぼ全く使ってないんですね。びっくりです。

  17. ロブのライバル

    2次公開でも積み木を積む・・・ゲームの色々修正版だとしたら取りあえずSTEPアップにPT昨日を実装してみてほしい。
    多分PT機能はこれから作るゲームにしても必要になると思う・・・
    なら早めにPT機能を実装して色々意見を聞ければロブさんにとっても有用なデータを取れると思うし。
    テスターとしても
    一緒にPTを組んで物を作る・・・
    そしたらソロで積み上げ途中で終わってしまった積み木の山をある程度削減できると思います。
    そのデータをもとに
    小さい建物=初級者用モンスター
    大型の建物=中級者用モンスター
    超巨大建物=上級者用モンスター
    と考えて。
    もしこれから
    「狩場で狩る」
    と言うテーマを主体として作るなら
    ブロックのPOP間隔時間=モンスターPOP間隔
    とも考えれば・・・なにか大きく前進できるような
    プレイヤーの意見が聞けると思うぜww
    長文ごめんちゃぃw
    何いってるかわからなくなったけどそこは許してw

  18. 匿名

    なんか良くわからないけどみんなでレゴしてる感じで予想以上に楽しかったww
    もっとブロックとか増やしてみんなで城とか作れたらめっちゃ楽しそうw

  19. 匿名

    予想以上に単純で面白かった。
    今後はブロックの形と数を増やしてゆく方向なのかな?

  20. daikichi

    最後のほうではブロックが足りずに四苦八苦w
    でも中々に面白かったですよ~
    >Sempron3100+でCPU負荷3%以下
    winampと同じくらいか!@@

  21.  

    お疲れさんでしたー
    次のテストに期待してます。
    ログイン後、
    好きな場所へ移動できるよう
    選択できればいいなあと思ったりしましたが。

  22. 匿名

    ブロックをつんでいくの楽しかったー!
    全茶とかPT組めたりとかブロックを壊せたりとか出来るようになったら面白そう!

  23. マヨいたち

    シンプルですが楽しめました。
    第2弾楽しみにしてます。

  24. はぁ

    どんなのかやりたかったなぁ・・・
    起動しないから
    今後もできそうにない
    楽しみにしてたのに、悲しい。

  25. 匿名

    今後どういった方向に進化していくのか見当がつきません。
    今の状態でも地味に面白かったですよ。

  26. レキ

    結構、ブロック(積み木?)を積むのが楽しかったです。
    今後の進化を楽しみに待ってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です