構想/妄想

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銀行・倉庫

 銀行・倉庫にはお金とアイテムを預けることが可能です。
 お金はどの銀行でも引き出すことができますが、アイテムは預けた場所でのみ引き出すことが可能です。
 他の場所にあるアイテムが必要な場合にはお金を払い、配達依頼をすることができます。 この場合、保管場所でクエストが発生し、他のプレイヤーに配達してもらうことになります。
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資源

 経済に深く関わるのが資源です。
 資源には、木・金属・石・革などがあり、装備などアイテムの作成・補修、大型兵器の作成などに必要になります。
 資源は特定の場所で採掘や伐採などの生産系スキルを使用することで得ることができます。
 これらの資源は市場で取引ができ、市場での価格は在庫量によって変動します。
 地域によってとれる資源の種類・量は異なりますので、地域によって資源の価格に差ができることになります。 この価格差を利用して商売を行うことも可能です。
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運送と盗賊

 資源などの荷物は重いので大きな儲けを出すためには馬車などで運搬することになります。この場合は、 馬車を操作するスキルがある程度必要になることになります。大きな馬車ほど、よりスキルを必要とします。
 また、馬車などは盗賊の格好の的になることが予想されます。ただし、盗賊の方も馬車を奪っても 馬車は街道しか移動できないので、盗品を国外に出すのに苦労します。

 他人の荷物を運送途中に盗賊に奪われた場合には、その被害額を荷物の持ち主に払わなくてはなりません。
(運送などのクエストを地道にこなすと信頼度が上がって保険に入れるようにするかも...)
また、運送依頼を受けたにもかかわらず期日までに荷物を運搬できなかった場合には違約金が発生します。
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お金儲け

 ゲーム内で最も大金を手する方法は戦争で国を取ることになると思います。 流通の多い国・資源の豊富な国を手に入れればなにもしなくても莫大な金を得ることができます。
ただし、戦争を行うにも大金が必要なので国を手に入れるため、防衛するため両方に資金が必要になります。 戦争が頻繁に起こっている状況だと赤字になることも充分ありえます。

 パンピーはモンスターとの戦闘、生産系両方でお金を得ることができるわけですが、 モンスターとの戦闘ではレアアイテムなどを手に入れる可能性があるぶん儲けが薄いようにしようかなー。 と思っています。
 ただし生産系で儲けがでるようにするのはなかなか調整が難しそうな気がします。
 例えば、みんなが木の伐採を行う→木の価格暴落→働けど働けど...( ´Д⊂ヽ...みたいなことになりかねないです。
 だぶついたお金→OEで消費。だぶついた資源→戦争で消費。というカンジでうまくバランスがとれればヨイなぁ...
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クエスト

 クエストはいっぱいあったほうがイイのですが、細かいのをたくさん作成するのはタイヘンなので なるべく自動生成されるような方向でいきたいです。
 あとは↑の荷物配達みたいに、プレイヤー同士の契約がイロイロ可能なシステムにしたいです。
 ほんで、固定のクエストは、大規模な物をつくりたいな。悪魔召還の儀式をすると魔王が降臨して、 全世界が恐怖のズンドコに陥って、魔王の軍団とかが城攻めまでしてくるとか そーゆーの作りたいナー。
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その他

 ...書いてナイコト・書き忘れたコト・新しく思いついたコトはじわじわ追加予定...
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